結果ではなく過程にコミットするパーソナルトレーニングジム。トレーニング未経験者大歓迎!/広尾駅・白金高輪駅。

2020.06.12(金)  松沼 愛

女のだらしなさはお尻に出る??

女のだらしなさはお尻に出る??

こんにちは!
ピラティストレーナーAiです。

男のだらしなさはお腹に出る!女のだらしなさはお尻に出る!

と聞いたことがあります。
いたたたたって思う人も多いはず。

海外では肥満な人は重役を任されないと聞いたことがある人もいると思いますが、自分の身体も管理できないのに仕事を任せられるかって話なんですね、きっと。

でもね、しょうがないんですよね。
歳とともに筋力が落ち、代謝が落ち、気分も落ち…

なんてありきたりなこと言ってたら人生つまらない!
今この瞬間からでも全然遅くないんです!

今回は「女のだらしなさはお尻に出る!」の解決法を少しご紹介します。

お尻が垂れる原因とは?

今これを読んでいるあなたが何歳でも構いません。
最近ステイホームが主流になり、女子力と共に筋力も落ちている人が多いです。

真っ先に落ちるのが背面なんですね。

例えばデスクワークなどが多い方は特に仕事柄姿勢が乱れ易いです。

猫背になると体の前側は縮み背中側が伸びきっている状態です。
つまり猫背は背中の筋肉が使われていない状態です。

また猫背姿勢は骨盤が後継している状態、これも前腿側が縮み、お尻の筋肉は伸びている状態。。

つまり猫背を放置するとお尻が垂れてだらしなくなってしまうというメカニズムなんです。。。

ここで、お尻をあげようと下手に反り腰にさせたりすると逆効果!
腹筋が抜けて腰に負担がかかり、お尻と裏ももの筋肉を十分に使えず、さらにお尻が垂れる…

負のループの始まりです。

じゃあどーすればいいのよー!!
という声にお答えします。

美しいヒップラインを取り戻す方法

答えはカンタン!

【背面の筋肉を毎日少しづつでもいいから使うこと】なんです。

一つめは上半身。
背筋をぴっと伸ばして肩と耳を遠ざけます。
お腹も薄くキープしてください。
そのまま10回深呼吸します。
壁にペタっと張り付いて行うとさらに効果的です。

二つめは下半身。
お尻の穴をキュッとしめます。
気づいた時に頻繁に行ってみてください。
好きな音楽に合わせてでも良いです。
慣れてきたら、片方のお尻を交互にキュッキュッと力を入れてみます
力が入らないよ〜という方はだいぶ筋力が低下してるかもしれないので、まずは1週間続けて行ってみてくださいね。

こっそり練習(コソ練)こそ努力の証!
毎日気づいた時に続けることがなによりも大事なのです。

美尻トレーニング動画のご紹介

というわけで、今回はお尻がたるんでしまう原因と生活の中で行えるカンタンながらお尻トレーニング法をご紹介しました!

私が普段レッスンで行っているピラティストレーニングでもお尻を引き締めるエクササイズがたくさんあります!

スタジオBUDDYの運営するトレーニング動画配信サービス【The Fit-Nets(ザ・フィットネッツ)】でも「美尻ピラティストレーニング」として配信しておりますので、もしご興味のある方は是非合わせてご覧くださいね。

下のサムネイルをクリックすると美尻ピラティストレーニング動画にアクセス可能です!

この記事を書いたトレーナー
松沼 愛

松沼 愛

2人目妊娠時にトラブルを抱えての出産をきっかけに、ピラティスと出会う。約3ヶ月間、絶対安静生活で骨と皮になった身体をリハビリしながら出産前よりも良いコンディションに。 産後のリカバリーの大切さをフィジカル、メンタルの両方からアプローチをかけるのが強み。 ママの笑顔は家族にとって太陽。出産前よりもベストボディへ。 BAL代表ピラティストレーナー アスリートフードマイスター 個性心理學認定講師

松沼 愛のトレーナー紹介ページへ →

カテゴリー

新着記事

人気の記事