結果ではなく過程にコミットするパーソナルトレーニングジム。トレーニング未経験者大歓迎!/広尾駅・白金高輪駅。

2021.04.29(木)  奥村 和正

出張ストレッチのススメ

出張ストレッチのススメ

今回は、当スタジオで行っている「出張ストレッチサービス」のご紹介をします!

出張ストレッチとは?

ご指定の場所にトレーナーが出向きストレッチを施術します。

トレーナーがお客様の御身体の状況をお伺いした上で、
お悩みに合わせたオリジナルメニューのパートナーストレッチをみっちりと行います。

また、ご自身で行えるセルフストレッチの仕方や
普段の生活から気を付けておきたい、身体の使い方・姿勢の取り方等に
関するセルフケア指導もご提供しています。

〈当コースはこんな方にオススメです!〉
・全体的に身体が硬く、苦手な動きが多い。
・肩コリや腰痛等、全身に辛さがある。
・通える場所に体をケアする施設がない。
・会社の福利厚生として、社員の体をケアしたい。

出張ストレッチの事例

~SIA株式会社様~

ここからは実際の事例についてご紹介します。

今回のお客様はSIA株式会社様です。
施術時間は合計約2時間で交代で20分ずつ施術とセルフケア指導を5名行いました。

施術場所は、素敵なミーティングルームの一角をお借りして行いました。

IT関係のお仕事という事で、皆様デスクワーク、特にパソコンに向かう時間がとても長いことから首肩周りの辛さや痛み、目の疲れの訴えが非常に多くありました。

エンジニア職の方が多く在籍しており、皆様首背中周りや骨盤周りがガッチガチ…

パートナーストレッチと併せてセルフストレッチや姿勢の指導も行います。

今回撮影のご協力を頂きましたSIA株式会社の社長岩井様

社員の皆様からの評判も良く、とてもご満足いただけました。

いつもありがとうございます!!

この度三度目の緊急事態宣言も発令し、再び都からはステイホームの呼びかけが強まっていますが、GWのお休みを利用して普段のお仕事の疲れなどを取りませんか?

お家から出ることなく、効果を実感いただける「出張ストレッチ」とてもおススメです!
気になる方は、BUDDY公式LINEアカウント、もしくはEmailより気軽にご連絡下さい。

BUDDY公式LINEアカウントはコチラ
lin.ee/brm0rIn

BUDDYお問い合わせEmailアドレスはコチラ
customer@training-studio-buddy.com

この記事を書いたトレーナー
奥村 和正

奥村 和正

小学校から中学高校を通し様々な運動を経験するが、特に部活動ではレギュラーに定着出来なかったりと運動に対し次第に挫折感やコンプレックスを覚えるようになる。 大学に入りスキーにのめり込み、就職をせずにスキー選手の道を志し、競技と本気で向き合う中でフィジカル・メンタルトレーニングや食事の重要性に 気づく。また自身もプロのトレーナーのパーソナルトレーニングを受ける中で、何故今まで自分が出来なかったのかという気づきを得ることに楽しみを感じるようになり、徐々に指導者を志すようになる。   子供時代に運動が「できない」という経験が、自分に自信がもてない等様々な事に影響を及ぼした自身の経験を元に、子供を中心とした運動指導を志す。   現在はスキー競技を離れ、都内スポーツ教室やスキーのレッスンにて指導現場に立つ。総合的な運動、水泳等、様々な指導を経験する。 またいわゆる「運動神経の悪い」子供や障害を持つ子供に対しての指導法に関しても学んでいる。 NESTAキッズコーディネーショントレーニング スキー指導員 「一人一人の現状や目線に寄り添い、できた!という成功体験に導けるよう楽しく指導していきます!」

奥村 和正のトレーナー紹介ページへ →

カテゴリー

新着記事

人気の記事