結果ではなく過程にコミットするパーソナルトレーニングジム。トレーニング未経験者大歓迎!/広尾駅・白金高輪駅。

2020.09.15(火)  松沼 愛

日常の意識で変わる!美しい体を保つ秘訣②

日常の意識で変わる!美しい体を保つ秘訣②

そのバッグの持ち方、その歩き方、その立ち振る舞い!
全てトレーニングに変えられるの知ってますか?

買い物に行って大荷物を持って歩く人々をみていると…

「あー三角筋使っちゃってるな。」

「ちゃんとローテーターカフ使えてる。」

なんてトレーナー目線で動きを分析してしまう職業病が出てしまう私です(笑)

ピラティスを続けていると、深層筋に意識が向けられるようになり、これが日常生活でも大活躍してくれるんです!
深層筋を意識しながら日常生活をこなしているだけでトレーニングになってしまうんですね。

そんな毎日の動作で使えるインナーマッスルの使い方をご紹介します♪

生活動作だけで消費カロリーも多くなるのでダイエットしたい方にもとてもおススメです✨

①猫背改善エクササイズ

まずは朝起きて、歯を磨く時!
壁にぺたっと張り付いてみよう♪
寝てる時はどうしても肩が中に入りがち。
その内肩を広げるように壁に肩をつけます。
そのまま1分間ブラッシングタイム!

②お腹のエクササイズ

そして朝食の用意をする時はお腹意識!
シンクにお腹を押し付けず、おへそをキュッと中に引き込んでみてください。
程よい緊張感がお腹を薄くしてくれます♪

③背中のエクササイズ

そして家を出たら、操り人形みたいに頭を空から引っ張られるように意識を!
背骨沿いに着いてる小さい筋肉たちのトレーニングタイムです♪
さらにみぞおちを薄く保ち、そこから脚が生えてるような感覚で歩いてみましょう♪
歩くのが早くなったりしますよ。

④お腹のエクササイズその2

仕事している時間は、一定時間経ったら本気で深呼吸を。
1日何回でもいいです。
腹式呼吸でも胸式呼吸でもOK!
気がついた時に内部もしっかりトレーニング。

⑤背中のエクササイズその2

買い物をして荷物を持つ時は、力任せに持たず肩を少し下に下げてから腕を上げてみて。
肩甲骨の方に負荷を感じるはずです。
この使い方が、意外とみんなできてないんです!
肩がいかつくならずに、背中が痩せてくる最高のトレーニング!

そして家に帰ってきたら、また最初から意識して行いましょう♪

ピラティスで深層筋が目覚めて、生活してるだけで体の使い方がわかってくると、こんな風に、生活してるだけで、太りづらいカラダを作れるんです♪

ピラティスレッスンのご紹介

私が担当するオンラインピラティスレッスンは週一回30分で初心者でも手軽に安心して受講できます(^^)

またレッスン中の動画や私からのアドバイスをまとめたノートを毎回共有するので、自分でも復習できて、効果を感じやすいです。

初月は無料で一か月間4回のレッスンをご体験いただけますので、安心してご検討いただけます。

詳細は以下のリンクからご覧になれますのでご興味のある方は是非ご確認下さい。
↓↓↓
training-studio-buddy.com/seminar/202008206991/

この記事を書いたトレーナー
松沼 愛

松沼 愛

2人目妊娠時にトラブルを抱えての出産をきっかけに、ピラティスと出会う。約3ヶ月間、絶対安静生活で骨と皮になった身体をリハビリしながら出産前よりも良いコンディションに。 産後のリカバリーの大切さをフィジカル、メンタルの両方からアプローチをかけるのが強み。 ママの笑顔は家族にとって太陽。出産前よりもベストボディへ。 BAL代表ピラティストレーナー アスリートフードマイスター 個性心理學認定講師

松沼 愛のトレーナー紹介ページへ →

カテゴリー

新着記事

人気の記事