結果ではなく過程にコミットするパーソナルトレーニングジム。トレーニング未経験者大歓迎!/広尾駅・白金高輪駅。

2022.04.20(水)  奥村 和正

【グループレッスンレポート②】ヨガ編

【グループレッスンレポート②】ヨガ編

こんにちは!
BUDDYトレーナー改め、ヨガ愛好家の奥村です。

昨年スタジオがお引越しした事で、フロアが広くなり、今までのスタジオでは出来なかったような企画が開催可能になりました。もっと色々な方にBUDDYで楽しい運動体験をしていただきたいと思い最近ではトレーニングの枠から飛び出したグループレッスンをいくつか企画しております!

その中でも今回は月イチ定期開催をしている【BUDDYヨガクラス】をご紹介します

BUDDYヨガのここが凄い!①~経験豊富な美人インストラクターに教われる~

可愛い!好き!

講師を務めるのは、都内を中心に精力的に活動している北風百恵先生(Moppy)です!

キュートな見た目からは想像もつかない、えげつないポーズも涼しい顔でこなしてしまうスーパーヨギーニー!!FILAのアンバサダーも務められています。

これどうなってんすか?

BUDDYヨガのここが凄い!②~グループレッスンとは思えない丁寧で濃密なレッスン~

百恵先生のヨガレッスンはとにかく丁寧!体が硬いヨガ初心者でも、フォームを逐一直しながら進めてくれるので、安心してご参加いただけます。

その反面、何度かヨガを経験したことがある人でもかなりの満足度を感じてもらえる程、豊富なメニューに取り組む事が出来ます!

実際私奥村も体験しましたが、体がプルプル震える程難易度の高いポーズから、気持ちよく体を伸ばせるポーズまで幅広く行えて、とても楽しく体を動かせました。フォームに難があっても先生が丁寧に直してくれるので、迷うことなく安心して行うことが出来ました✨

正直ヨガのグループレッスンは、もっとある意味放置プレーなイメージが強かったので、ここまでフォローしてもらえるのかと感激してしまったほどです。

あまりヨガに馴染みのない参加者の方も口々に、この丁寧さが良かった言っていたのも印象的です。

開放的な空間で丁寧に教えてもらえます
パーソナルレッスンは幻想的な雰囲気の中でみっちりと!

BUDDYヨガのここが凄い!③~日曜の午前から運動が出来る~

このクラスは日曜11時~12時15分の75分間レッスンを行います。

ゴロゴロ過ごしがちな日曜の午前中から体を動かすことで、一日をアクティブに過ごせるキッカケにもなります✨また、ちょうどいい負荷のヨガで体が代謝も上がった状態でその後の一日を過ごせるのもとても良いですね。

ヨガをした後は、広尾や恵比寿でショッピングや楽しくランチなどしてもいいですね😊
コロナの状況も見て、ヨガとランチ会のコラボ企画などもまたして行きたいですね!

まとめ

この記事を読んでBUDDYヨガに興味を持った方は是非ご参加くださいね!

ちなみに、そんなBUDDYヨガが体験できるイベントをゴールデンウィーク最終日に開催します!!

題して【BUDDYトレーニングFestival】!

個性豊かなBUDDYトレーナーによって、様々なエクササイズをご体験いただけるイベントです。運動で汗を流した後には、ランチを食べながら楽しくお話ししましょう。

そして、このイベント参加者には何と!!

【BUDDYオリジナルフェイスマスク】

をプレゼントしちゃいます✨ランニングやトレーニング中でも呼吸が苦しくなくこれからの季節にぴったりなCOOLタイプのスポーツフェイスマスクです♪

このイベントはどなたでもご参加可能ですので、是非ともトレーニングしたいけど二の足を踏んでいる方はこの機会にご参加下さい😊

以下詳細です。

▶日時2022年5月8日(日)10:00~13:00
▶タイムスケジュール
※10:00集合、各自お着替えなどご準備をお願いします。
①アニマルウォークでウォーミングアップ:担当奥村(10:15~10:30)
〈休憩10分〉
②自重トレーニング:担当榎本(10:40~11:00)
〈休憩10分〉
③キックボクシングとストレッチの要素を交えた脂肪燃焼エクササイズ:担当津田(11:10~11:30)
〈休憩10分〉
④リラクゼーションヨガ:担当北風(11:40~12:00)
⑤ランチ(12:00~13:00)近隣のヘルシー料理をケータリングします。
参加料:無料
▶定員:10名
※BUDDYメンバー以外の方も参加可能
▶参加特典BUDDYオリジナルフェイスマスクを贈呈します。
▶お申込み方法BUDDYスタッフまでお問い合わせ下さい。
または、BUDDY公式アカウントよりご連絡をお願いいたします。

lin.ee/19GOySJ

この記事を書いたトレーナー
奥村 和正

奥村 和正

小学校から中学高校を通し様々な運動を経験するが、特に部活動ではレギュラーに定着出来なかったりと運動に対し次第に挫折感やコンプレックスを覚えるようになる。 大学に入りスキーにのめり込み、就職をせずにスキー選手の道を志し、競技と本気で向き合う中でフィジカル・メンタルトレーニングや食事の重要性に 気づく。また自身もプロのトレーナーのパーソナルトレーニングを受ける中で、何故今まで自分が出来なかったのかという気づきを得ることに楽しみを感じるようになり、徐々に指導者を志すようになる。   子供時代に運動が「できない」という経験が、自分に自信がもてない等様々な事に影響を及ぼした自身の経験を元に、子供を中心とした運動指導を志す。   現在はスキー競技を離れ、都内スポーツ教室やスキーのレッスンにて指導現場に立つ。総合的な運動、水泳等、様々な指導を経験する。 またいわゆる「運動神経の悪い」子供や障害を持つ子供に対しての指導法に関しても学んでいる。 NESTAキッズコーディネーショントレーニング スキー指導員 「一人一人の現状や目線に寄り添い、できた!という成功体験に導けるよう楽しく指導していきます!」

奥村 和正のトレーナー紹介ページへ →

カテゴリー

新着記事

人気の記事