結果ではなく過程にコミットするパーソナルトレーニングジム。トレーニング未経験者大歓迎!/広尾駅・白金高輪駅。

2020.10.13(火)  小川百合香

パーソナルトレーナーが選ぶ! たんぱく質がとれるコンビニおかず

パーソナルトレーナーが選ぶ! たんぱく質がとれるコンビニおかず

こんにちは!
トレーナーのyurikaです🌺

今回は“たんぱく質がとれるコンビニおかず”
をご紹介します!

たんぱく質をとりたいけど、作るのは面倒…
ダイエットしてるけど、コンビニってなると何を買えばいいのだろう…
そんな時!今回の記事をご参考にしてみてください!

たんぱく質とは

たんぱく質は、三大栄養素のひとつであり、生きていくうえで特に重要な栄養素です。血液や筋肉などの体をつくる主要な成分となります。

たんぱく質は主に、
肉類
魚類、魚介類
大豆類
乳製品

に含まれています。

1日にとるべきたんぱく質の量は約体重分とされています。(50kgの人は50g)
筋肉をつけたい方は、体重×1.2〜1.5とされています。(50kg×1.2=60g)

トレーニングをしていない方でも、基本的に体重分は必要です。

身体のエネルギー源、肌ツヤ、髪の毛、爪などにたんぱく質の栄養が行き渡ります。
トレーニングしている方はもちろん、たんぱく質の栄養がないと筋肉がつきません。

商品紹介

今回は4点ご紹介します♪

①ほっけの塩焼き

▼エネルギー 137kcal
▼たんぱく質 19.5g
▼脂質     6.5g

お魚って料理するの大変ですよね…
そんな時にぜひ!

②焼豚切落し

▼エネルギー 154kcal
▼たんぱく質 19.7g
▼脂質           5.8g

温めておかずとしても、おつまみとしてもも◎

③真あじの南蛮漬け

▼エネルギー 127kcal
▼たんぱく質 12.8g
▼脂質        3.0g

これは個人的に美味しかったのでご紹介します😊
たんぱく質も豊富でオススメです!

④大葉香るささみチーズカツ

▼エネルギー 288kcal
▼たんぱく質 23.4g
▼脂質           13.3g

エネルギーが高いので、ダイエット向けではありません。
ただ、たんぱく質が高いので、筋肉をつけたくて、ガッツリ食べたい方にオススメです!

他にも王道の、サラダチキン、茹で卵がありますが、有名なのでここでは紹介しません😊

以上!トレーナーyurikaが選ぶオススメおかず4選でした✨
いかがでしたか??
今回はセブンイレブンのおかずをご紹介させていただきました🙇‍♀️

たんぱく質の重要性を理解したうえで、色々なメニューで食事を楽しみましょう(^O^)

次回は、おつまみ編です!
お楽しみに♪

トレーニング動画視聴サービスのご案内

Training Studio BUDDYではスマホやPCで本格スタジオレッスンさながらのトレーニング動画視聴サービス「The Fit-Nets」を提供しております!

好きな時にご自宅などで、動画を見ながら専門的なトレーニングが出来てとても効率的!

初月は無料で利用が出来ますのでご興味のある方は下の画像をクリックしThe Fit-Netsのサイトをご覧ください💪💪💪

この記事を書いたトレーナー
小川百合香

小川百合香

学生時代にやっていた、ソフトボールとダンスで怪我を経験。怪我を予防・改善出来ないかと思い、トレーナーを目指す。 トレーナー育成の専門学校を出て、フリーランスのトレーナーとして活動中。大手フィットネスクラブで年齢性別問わず一般の方やスポーツ愛好家の方々を指導。ダイエット、ボディメイク、パフォーマンスUPなど、クライアントに合わせたメニューを提案。

小川百合香のトレーナー紹介ページへ →

カテゴリー

新着記事

人気の記事