スポーツパフォーマンス向上をサポートするパーソナルトレーニングジム。広尾・白金高輪 徒歩8分

2020.02.09(日)  小川百合香

本当の女性らしい身体とは

本当の女性らしい身体とは
申し込む

こんにちは!パーソナルトレーナーのyurikaです✨

今回は”本当の女性らしい身体”についてお伝えします。
※あくまでも私の自論ですが…

1.ダイエットの落とし穴

ただ痩せればキレイになれる、と思っている方は少なくありません。その為に過度なダイエットをして、骨と皮だけのようなガリガリでバストもヒップない身体が、果たして女性らしいと言えるのでしょうか?

確かに、スリムになればオシャレの幅は広がりますが、ただ細くなればいいというものではありません。

また、筋肉が少な過ぎるのも私は女性らしいと言えないと思います。筋肉が少ないとバストやヒップが垂れてしまい、だらしない身体になってしまいます。

いくらかムチッとしてて、メリハリのある身体が理想ですね。

2.女性らしい身体とは

異性、同性誰か見ても”美しいと思う身体”です。

人によると思いますが、ただ細いだけではなく、メリハリがあり、全体のバランスが良く、姿勢が美しい身体が女性らしい身体と言えると思います。ここではそんな身体を“美ボディ”といいます。

最近メディアで”美ボディ”というワードをよく耳にしませんか?芸能人の方の中でも”美ボディ”が流行りつつあります。ただ痩せるだけではなく、程よく筋肉をつけて、食事も規則正しく食べ、美しい身体をつくるダイエットです。

3.理想のサイズ(女性)

・二の腕     身長×0.16
・バスト     身長×0.53
・アンダーバスト 身長×0.43
・ウエスト    身長×0.39
・ヒップ     身長×0.54
・太もも     身長×0.31
・ふくらはぎ   身長×0.21
・足首      身長×0.12

が理想と言われています。

仮に身長157cmとすると、

・二の腕     25cm
・バスト     83cm
・アンダーバスト 67cm
・ウエスト    61cm
・ヒップ     84cm
・太もも     48cm
・ふくらはぎ   32cm
・足首      18cm です。

4.自宅で簡単美ボディトレーニング

自宅で簡単に出来るトレーニングをご紹介しています。
美ボディ気になるけど、ジムに行く勇気が出ない、筋トレの仕方が分からない、筋トレが続かない…
そんな方!!!
これを見てください😊

あなたも”美ボディ”を手に入れましょう!✨

申し込む
この記事を書いたトレーナー
小川百合香

小川百合香

学生時代にやっていた、ソフトボールとダンスで怪我を経験。怪我を予防・改善出来ないかと思い、トレーナーを目指す。 トレーナー育成の専門学校を出て、フリーランスのトレーナーとして活動中。大手フィットネスクラブで年齢性別問わず一般の方やスポーツ愛好家の方々を指導。ダイエット、ボディメイク、パフォーマンスUPなど、クライアントに合わせたメニューを提案。

小川百合香のトレーナー紹介ページへ →

カテゴリー

新着記事

人気の記事