結果ではなく過程にコミットするパーソナルトレーニングジム。トレーニング未経験者大歓迎!/広尾駅・白金高輪駅。

2018.05.30(水)  榎本 茂樹

Personal Training Studio Buddy トレーニングセッション受講者アンケート|No.1

Buddyのトレーニングセッションをご利用の方にご協力いただき、トレーニングセッションについて感想をいただきました。

・Buddyについて
・トレーニングセッションの内容について
・トレーニングの効果について

Buddyのトレーニングセッションを気になっている方に、少しでも参考になればと思います。

受講者:齋藤勇洋さん
30代男性 スキーヤー(インストラクター)
期間:週一回90分。2017/5/13〜セッション開始

〈 トレーニングセッションを受けるきっかけ 〉

「 数多くのジムがある中で、当ジムを選んだのはなぜですか? 」

齋藤さん
『 トレーナーがスキーをしている為です。親近感があったからです。 』

「 セッション受講前に困っていたこと、悩んでいたことは何ですか? 」

齋藤さん
『 体の仕組みや効果的なトレーニングを、自分で学んだ知識だけでトレーニングしていたことです。専門的に学んでいる方の知識や、そういった方から見た僕の状態を判断して欲しいと思っていました。 』

〈 トレーニングセッションを受けてみて 〉

「 セッションを受けてみての感想、印象はいかがでしたか? 」

齋藤さん
『 トレーニングの知識や正確な動作を学べたことが多いに役に立ちました。仕事にも生かすことが出来ています。 』

「 スタッフの対応、仕事ぶりを見て感じたことを教えていただけますか? 」

齋藤さん
『 丁寧に対応していただき、こちらが求めていることにもしっかり対応していただきました。分からないことも質問するとしっかり答えてもらえたので、それぞれの動作やトレーニングがどうスキーに繋がるのかが頭だけでなく動作的に理解できています。 』

〈 こんな方にオススメ!! 〉

「 どのような方に当ジムをオススメしたいと思いますか? 」

齋藤さん
『 しっかりと結果を出したい方、トレーニングの知識を理解して効果的にトレーニングしたい方にお勧めです。』

〈 今後に関して 〉

「 これから当ジムをどう利用していきたいですか? 」

齋藤さん
『 時期で忙しく通えない時もあるので、3ヶ月集中のパッケージを必要な期間に分けてトレーニングしたいと思います。 』

ここまで、約4ヶ月間に渡り週1回のペースでトレーニングを受けていただきました。最初はストレッチを中心としたモビリティを向上させるセッションから始まり、今では体幹を安定させるエクササイズや筋力をアップさせるエクササイズにもチャレンジしています。

これからは、「 パワーや敏捷性を高めるトレーニング 」も実践していきたいと思います!!

アンケートご協力ありがとうございました!!

———————————–
HP: goo.gl/XvzFTE
Facebookページ: www.facebook.com/PTSBuddy/
YouTube: goo.gl/rsp1f8
Blog: goo.gl/CCPZAZ
無料インターネット講座: goo.gl/akukse
LINE: @nqm4506z
榎本トレーナーFacebookページ:
goo.gl/FPWUCA
青木トレーナーFacebookページ:
goo.gl/8fji6c

この記事を書いたトレーナー
榎本 茂樹

榎本 茂樹

フリーランスのトレーナーとして、マイナースポーツ選手やスポーツ愛好家、スキーメーカーチームの陸上トレーニングを指導する一方、 銀座の超高級ジムにて各界のVIPのトレーニングやストレッチを担当しながら、独立を決意。 自身のスポーツ経験としては、早稲田大学入学を機にスキー競技にはまる。 大学卒業後に大手企業に入社するも、スキー選手活動の本格化に伴い退社。 幼少から競技に打ち込んでいた選手と渡り合い、成績を上げていくためにオフトレーニングの重要性を痛感し、 選手として、自身がウェイトトレーニング、ファンクショナルトレーニング、SAQトレーニング、 プライオメトリクス等様々なトレーニングメソッドを実践しながら学ぶ。 そして、選手活動を維持する為に、様々な職種に従事してきた中で、トレーナー職に大きな期待を込めて専門知識を習得する。 その後、ストレッチ専門店での実務経験を経て、スキー選手を引退し現在に至る。 「人が上達する姿を見ることに喜びを感じます。お客様の目標に寄り添って一人でやるとツラかったり、 地味で続けにくいトレーニングを、楽しく”効率的に”できるように指導していきます。

榎本 茂樹のトレーナー紹介ページへ →

カテゴリー

新着記事

人気の記事